人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リディアに生息するHP・教授・モンクのブログ


by moon_chronicle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード見ました(´・x・)

なんか異様にアクセス多いんですがw
たぶん、デスノって書いたからなのかな・・・(´・x・)
まぁ、それはいいとして製図作成し始めてます。
それまでRo入れないかな・・・(入るかもだけどw

以下ダ・ヴィンチ・コードの感想などなど



見たけど、はっきりいって展開速すぎ!

考えている間に進んだり・・・とか、場面もちょくちょく変わっちゃうし・・・。
まぁ、内容に関しては良かったかなとw
話としては、イエス=キリストの聖杯の事!
イエスの子孫の女性に宛てた祖父からのコード(暗号)をといてくって話ですが。
聖杯ってみなさんどういうイメージもってますか?
杯(さかずき)とかコーヒーカップのような印象を最初もっていましたが、
なんか△が男性の記号で▽が女性の記号の象徴っていうのがあるのですが、
聖杯っていうのはこういう記号でみた女性の▽っていう記号、
それを見たときに子宮と似たような感じに見えるからそれを聖杯っていうらしいですね。
だから、イエスの本当の孫は女の子でそこから家系が続いていて、
イエスの配偶者であるマグタラのことを聖杯と・・・。

そこへたどる話なのですがねw

まぁ、謎解きがすぐ終わってしまうのと、展開が速いってことしか言えませんでした。。。
もう1回みればわかるのかなぁ(´・x・)
by moon_chronicle | 2006-11-07 22:40 | 映画