リディアに生息するHP・教授・モンクのブログ


by moon_chronicle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

生体オンライン!!

最近生体に誘ってもらって、無事91Lvに。

b0083076_18353881.jpg


このあともjobがあがり91/59。
baseあがり、MATKあげるためにintに2つほどw
jobはこれからメディタとっていくのでSPRに。
Lvあげが最近面白く感じる、今日この頃です。

生体についてはまだ攻略中なので、今度まとめて;
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-29 18:35 | Ro日記

DOP考察&リンク

更新も不定期になってきています、MOONです。
ちょびちょび更新しないとね・・・!

ってことでリンク追加、旦那様の薫さんのblogを追加しました。
LKとプリ、最近ではwizについてかかれてます。
期待してますね・・・!

ってことで、SSあさってたのですが、DQばっか写ってますzzz
DOP結構狩ってるのですが、余裕なくってSS取り逃してるw
ってことでSSはないのですが、DOPどうやっているのか書いてみようと思います。

装備ですが、6/10の日記より、
vitにかんしてですが増える分にはいいのですが、きりのよい10とか60とか、
そういうスタンに対してあんま関係なかったのでサインつけてMATK増加させてます。
(%微妙な感じであがっていくので)
ちなみに計算によると62%くらいスタンへの耐性があります。

装備はこちら

b0083076_7475389.jpg


こんな感じでDOPいってます。
非ダメ180~230くらいかな。

そんでもって攻略の仕方。

DOP用のSSないので、基本のサンクの置き方

b0083076_7502840.jpg


タオからの引用ですが、サンクのおき方に関して。

ほぼプリやってる人はわかると思いますが、サンクの回復(ダメ)判定について。

b0083076_8113244.jpg


サンク表示=□ サンク効果=□■ mob=△

こんな感じになっていて、■のところに自分が立ちますそのときに、
タオなんかはスタンはするものの、DOPほど頻度多くないのでいいのですが、
DOPの場合持ち替えしないときついため、

b0083076_8115325.jpg


サンク表示=□ サンク効果=□■ mob=△ SW=○

こんな感じにSWおくところに立って持ち替えを楽にします。
それによってフェンなら詠唱25%長くなるのをカットでき(パピヨンなら30%)
MEを切らさずにできます。
そして、サンクとか置く流れですが、
私の場合(現時点)SW7サンク7で、こんな感じになっています。

サンク>SW>ME>SW>ME>|サンク>SW・・・・ry

|のところで最初に戻る感じですね。
サンクはME2枚おいたらって感じです、詠唱に余裕ある人はLA入れるといいかもです。

以上、私はこんな感じでDOP狩ってますの巻?w

今度はリヒ3についてかいてみよっかな。。(旦那様が男垢課金するようなので)
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-28 08:12 | Ro日記

死体。。。

b0083076_10161861.jpg


キャラが蟻の様だ。。。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-27 10:16 | Ro日記

生体解禁!

ってなわけで、生体解禁です。
SWまだ6ですがね。;

まぁ90/57になりました。

あとはbossとかちょこっと。

DQ、タオ、DOP(MEで狩れる)一般的なのいたので狩ってました。

今日はDQ観察・・・!

b0083076_924742.jpg


蝙蝠Σ

やってるときはわからないけど、以外に多いんですね。。

今度いたら、アップで移してみよう・・・(キラーン

DOPはまぁまぁ、最近安定して狩れるようになりました。
まだちょっと2HQ後焦ってますがねw
ライバルいてもタゲもってればMEからでて、
自分のME張ればいいことも少々わかりました。

タオはdrop期待できないから。。。
cでればでかいのですが、あんま狩る気にはなれないbossw

日曜からはセジ転職目指してがんばろっかな。
MOONでした。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-25 09:29 | Ro日記

生体解禁まで@1!

まずは、タイトルの通りですが、89なりました。

b0083076_533271.jpg


このくらいになってくると、ステの調整が難しいものですね。
@10あがるといっても、オーラまでやらなければあげれないわけですし、
これからあがりにくくなるし、どこを最終にするか目標たてなきゃいけないです。
これからの狩場を考えてvitに4つ振りました。

ちなみに、この装備はニブルソロいくときのものです。

あと、この感じでみるとint頭(ウィズダムリボン)はずすとMATKが下がります。。
なのでできればint@2とあとdex?あげるか、
int99まであげてdex90止め。。。
難しいですね><
vitを考えても41でスポアネックレス3?+job補正6で丁度50なのですが。
DOP考えると60ほしいところでしょうか。。。
個人的にも結構「int」or「dex」or「vit」どれを上げるか悩んでます;
何かいい意見あったらコメントにお願いしますorz
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-23 05:42 | Ro日記

不定期不定期zzz

はい、不定期になってますこのブログ。
ネタはちょっとながらあるのですが、いやはや、それを記事にするのが遅れます。
っというのも、最近ちょっとRoがんばりすぎじゃないかってくらいがんばってます。
火曜のこの時点で88/55(SW4)になりました。

ぬみさんが先週の火曜?かな、転生し転職見にいってきました。

b0083076_646798.jpg


自分の方が早かったと思うのですが、なぜか人の方が早く転職したと思ってしまうミステリー。
転職おめでと~。

b0083076_649558.jpg


Hiwiz夫婦、おめでとうございます。
こちらも、公平圏内になったのに狩りにいってない現状。。。
別キャラとはいったのですがね(’’
公平圏内になって課金切れるのはいじめ?w

ぐちぐちいってても終わらないので、bossでファラオLKペア。
サンクとアスムあれば楽でしたねw

b0083076_6385123.jpg


サンクに2人で入ってしまえば楽です。
まぁ、ファラオ硬い&Mdef高いので、SrP狩りでした。
自分にはアスムきれてもかけないで本体もってる人にアスム、
あとはサンクとヒールですね。

月曜にリヒ2MVPセニア狩ったのですがSS取り忘れです。。。
今回は全部もってもらいましたが、
もっといい狩り方あるのではないかと考察してみようとおもってます。
(放置の場合のみですが。。。)

こちらはGv

b0083076_6433583.jpg


C3攻防お疲れ様でした。

あと、今日ジュピロス?いってきたのですが。(構成AX、LK、Hwiz、Hpri)
ベスパも倒せました。
なんというか、狩りにおいてもですが、まだまだ支援下手だなと再確認。
ここにメモでもとって読み返しながら攻略したいものですね(特に4F?)
今は眠いのでのちのち書いて行こうと思ってます。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-20 06:57 | Ro日記
順調にLvはあがっているのですが、放置のbossがあり(探しにいったりしてるのですがw)
DOPとオシを狩って見ました。

DOP
SBrアサX MEハイプリの構成です。
私がもって後ろからSbrしててもらいました。
もちろんME&バックサンクもw
装備は前の記事にあるレジストスタンビレタとイモータルセイントです。
(もちろん盾カリツですがねw)
一応DOPソロは90と考えていたんですが、かれるかどうかの実験tって感じで。
90になった場合はvit補正で50にしintもdexも多少はあるような感じなので、
まぁ、今のままでも時間はかかりますがいけないことはなかったです。

次にオシ
アコセットか闇カリツにするか悩みましたが、闇カリツでいきました。
AマミからAsmありでダメ200くらいですかね。。。
今度機会あったらやってみようと思います・・・。
が、あまりにも詠唱遅く、そして速度上昇後の属性が痛いのでSWあるといいかもです。
jobが今日はあがりSW3ですが、実用的なLvじゃないのでまだまだLvが足りませんね;

経験値(1.5倍)
b0083076_8331035.jpg


それと、もう1こ。
以前からほしかった「闇の目隠し」が8mだったので、
(Aワームcさす靴4つ叩いて+7が2個できそのお金があったから?)
買っちゃいましたw

スタン2%ってどれくらいかわかりませんが、耐性あるからちょっといいのかもw

b0083076_8354836.jpg


見た目は目隠しの黒いver・・・。
なんか、似合わないようなzzz

たぶん土曜(今日)には87になってるかな(’’?
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-17 08:37 | Ro日記

Highペース

タイトルの通りハイペースで上がってますMOONです。
廃ペースじゃないんだからね・・・!><
まぁ、そこんとこはどうでもよくって、毎日10M目標にがんばろうかなw
3時間くらい狩りいけばだいたい目標には届きますしね。
そこからちょっと狩りいけば10M?かな?

まぁそんなこんなでbase86になりました!

b0083076_15235874.jpg


ゲフェの知り合いのHiwiz様に協力?兼お金稼ぎ目的でCADであげました。
ドケビcとホロンcでたから金銭的にも経験値的にもおいしい狩りでしたw

あがった直後・・・

b0083076_1530874.jpg


神器作成があったらしく、ちょっとびっくりしましたとさw

あと、現在86から90までの経験値計算したところ71717686でした。
1週間で90までいけないものかな~==;

90なったら生体に誰か誘ってください(ぁ

そして今日の1時頃?
村ですこしでも%あげようかなと思いつつ、ニブルについて谷に向かう途中、
ジャラジャラという音・・・つまりディスガイズがいました。
=LODがいるってわけでちょっかいを出しにw
結構余裕なくってSSはなしです。。
ソロの場合、転生前プリだと取り巻きけずったらサンク逃げ打ちでいいらしいのですがね。。
っと、終わった後にアドバイスもらいました。
今度LOD狩りの考察書けたらいいなぁ。。(放置のとき)
今回はサンク(自分に)>ME>サンク(本体に)>サンク(自分に)>
のループでやってたのですがね。。。
結構時間かかったw
まぁSWあればもちょっとはやいんじゃないかな。

1.5倍期間ということで、

b0083076_15381320.jpg


経験値多すぎΣ
こんな感じでまったりと、狩りにでてたりとします。。。

もう1個、Aワームc挿し靴完成しました。
不死靴だとデュラハン痛いので。。。その分個々のダメ小さい悪魔系のmobで、
経験値あがるのいいですね。
どれくらい効率変わるのかわかりませんが、
とあるところで悪魔靴履けば経験値少しでもあがるから、
時間を買うって考えがいいと思い買いましたw
実際、履いてるのと履いてないのでは差が結構でますしね。
1匹単位で300とか400しか変わりませんが、数重ねればその分多くなるわけで、
その分この買い物はいいものでした。
DQで悪魔靴履いて挑んでみたい(ぁ

結論として、経験値靴はPTメンバにも当てはまるので、
殲滅に回っていなくても、PTに入って公平してれば増えるので、
支援職にはいいものかな?っと思いました。
ただ、靴履いてsp切れるとかは論外ですがね。。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-16 15:47 | Ro日記

1.5倍期間~

1.5倍期間が今日かららしいのでさっそく不死靴はいて行ってみると。

b0083076_18542094.jpg


切り取り下手なのはごめんなさい。。。
30分で1,5M近く稼げました。
jobもあがったので意外とおいしかったと思います。
単純計算すると、がんばれば30時間で90M・・・!?
狸のryですねw
まぁ1.5倍期間中に90にしたいと思っています。
2週間って長いんだか短いんだか。。。

あと大きな買い物しちゃいました。。。

b0083076_18575656.jpg


エンシェントワームcです。
効果は悪魔属性のmobの経験地アップですね。
RMCに45Mででてたのを入札そして落札と、すんなり取引できましたw
まぁ、cはあっても靴がありませんzzz
実験したいのになぁ・・・。

そして、MVP表示うまく取れたSSあったのでペタリ。

b0083076_18595620.jpg


悪魔靴はいてDQいってみようかな(ぁ


ただいまハイプリ85/53(jobあがってSW2になりました)。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-13 19:03 | Ro日記
昨日、おとといと知り合いの水月さんとぬみさんがオーラに!
SS取り忘れましたが==;
ごめんなさい;;
改めてここでおめでとうと言わせてください。
また、ここから長いと思いますが、転生とその後をがんばってください。


なんか、味気ないような_○__
あと今日かな、また知り合いのプリさんが発光します。
先におめでと~?と言っておこうw
寝てなければ発光式行きたいな(’’


本当ここ最近集中してオーララッシュが続いております。
まだみんな転生してないから転生地獄を・・・(ゴホゴホ
知り合いの晴れの門出をみるというのは、本当にほほえましいものですね。
そんなわけでPC壊れてて私自身のオーラの姿とか消えてしまったわけですが!w


まぁ、うれしい反面サングに入ってから知り合ったハイプリのエカさんが引退したのも、
また悲しいことですが、いつかはくるのだな~っとしみじみ哀愁にひたりつつも、
オーラになり、また1からスタートする人を見れたのもいいことかなっと思います。
これから先どうなるかわかりませんが、Ro内で知り合った人、
またはメッセで知り合った人、などとの関係を大切に思い、
この先何があるかわかりませんが、続けていきたいなっと思います。
長々と駄文すいませんでしたorz
[PR]
by moon_chronicle | 2006-06-12 09:27 | Ro日記