リディアに生息するHP・教授・モンクのブログ


by moon_chronicle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニブル考察

ニブルいくに最低いくつintがほしいか考察してみようとおもいます。
Roratorioとわむてるらぶを参考に考察しますが、まずME10前提としてME10なるまでにjobはいくつ必要かからです。(アスムは最低でも3はとるとします)



注:転職時base65の場合(あくまでも予想です)
アスム3のみでそのままME(マグニなし)   job40おそらく約base72
アスム3マグニ3>ME               job43base約75
アスム5マグニ3>ME(この型が多いかも)  job45base約77
アスム5サフラ3マグニ3>ME          job48base約80



私の場合はアスム4サフラマグニ3>MEでjob47でME10完成でした。
考察に使うmobはにぶるで一番最後に残るディスガイズです。

ディスガイズ  HP 7543  MDEF 29+35

int90と100で計算してみたところ、int90の場合は危なげですが(最小5の最大8hitなので)、
100の場合最小3最大6となっているので、最低でも100はほしいのかもしれません。
int90と100の違いもLvが違うからかもしれませんが。。。

結論
intは100は欲しいでw
駄文でごめんなさい・・・。
途中で飽きてしまいました(ぁ
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-30 23:48 | Ro日記

==;

あまりinしてないので今週の日記だけ。
83/50になりました。
85まではvit振ると思うので、Gvで少しはスタンしなくなるかな・・・?

b0083076_1432377.jpg


あと今週Gv休みます・・・。
忙しくてすいません。。。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-27 14:04 | Ro日記

今週多忙・・・・

はい、タイトルの通り今週多忙です。
なぜかっていうと製図が来週の月曜提出なのでorz
それもあって今週あんまできないかも・・・;
いつ90になることやら。。。

日曜のGv
連合のエンブが統一されて見栄えが良く・・・!

b0083076_1442945.jpg


以上です。。。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-23 01:44
さらっと、82/49になりました。
簡単だね・・・。
こう毎日書くようにはしたいけどSSとるって習慣ないとorz

最近Roであったことといえばデュラハンcが連続で3日でたことかな・・・。
他のcはでませんw

以上、近況だけ。。。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-19 02:04 | Ro日記

ちょこれ~と

今日、友人に進められ「チョコレート効果」っていう明治のちょこを買いました。
しかも、買えって言われたのはカカオ99%・・・・。
味は・・・実際食べてみたほうがいいかもしれませんw

注意書きに

非常に苦いチョコレートです
お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めいたします。

っとあります。。。
一応市販の甘いチョコと一緒に食べたのですが、
口内の水分全部取られるような感じだったかな~・・・。
なにはともあれ、まずいorz
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-17 14:38 | 趣味

日々精進?

とりあえず81/48になりました。。。
jobあがって、サンクが4にw

最近良く思うことが!
それは、周りの人達と公平組めない&ニブル飽きる。
公平早く組みたいな・・・・。

b0083076_2145886.jpg


そのうちニブルの考察いれてみよっかな~
この辺で以上ですzzz
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-16 21:15 | Ro日記

賭け?

とある友達の転生前のホゲアなプリさんと賭けをします。
それは・・・!?



私が先に90なるか相手の人が先に99になるか!



です。
ってことで少しはやる気がでました。。。

どのくらいかかるんだろうね・・・@@
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-15 21:25 | Ro日記

90までの道のり?

なんというか、無謀な計算してみました。
81~90になるまでの必要経験地!
90にれば生体3Fいけるのでw


いくつだろうっと・・・・





134.213.594




本当無謀でしたっと。。。
まだ80ですがね==;
まぁこんなの頭にいれないでがんばろっとzzz
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-15 17:01 | Ro日記

難しいものです。

不定期になってもいいやって。
思いつつも見てくれてる人もいるらしいのでこまめに更新しましょうってことにw
いっつも書くほうがいいね!
んっと近況としてはME10になりました・・・!
そのSSないので微妙ですが。。。
まぁ不定期って書いてある過去の記事あたりかな?






結婚しました!!!!




もうそろそろRoはじめて1年になるのかな~っとしみじみ
その旦那様に「ブログ更新しないの?」とかいわれ・・・w
ネタにさせてもらいますね!!!



b0083076_1912623.jpg




似合ってますよw
旦那様はなかなかうぶでかわいらしい人ですw
いじりがいがあるっていうのかな?
まぁそろそろGvなのでもどらなくてはw

近況はっと

b0083076_1932210.jpg


こんな感じです。
ADがあったってことでjobが低いのかな~?
まぁ50転職したってこともあり低いってのもあるのかも。。。
80/47でME10です。
ここからはサンク7>アスム5>SW7って感じにとっていくつもりです。
そこから先はまだまだ考えてない。。。。
できるだけ更新できるようにしておきますね!!!!
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-14 19:05 | Ro日記

SoundHorizon

はい、不定期不定期。。。
本鯖は重くって重くって・・・。
このノートのスペックじゃ前みたいにできないorz
ってな愚痴はいいとして~!

SoundHorizonです。
ブログのお気に入りに入ってるのかな?
そのグループなのですが、最近の曲でダントツにいいです・・・!!!
あげるとしたら、メインボーカルの声色、バックサウンド、全体の曲調、歌詞の深さ、、、
まだまだいっぱいあるのですが言い切れませんw
そんなくらい今好きかな~。
よかったら聞いてみてくださいw

メインのプリの様子はというと。。。
相方ができました~。
LKさんですw
まだまだ組めませんがいつかは公平組みたいな==;
96Lvだそうなので最低でも86か・・・・。。。
効率効率いう訳じゃないけど、結婚したから結婚スキルでsp譲渡できるのがいいのかな・・・・?
いつかはしたいねw
っとまぁだらだらと転生地獄あじわってまふ。
更新しないとかっていっても実際SS取れないくらいなので、文字ならいけるかな。。。。
[PR]
by moon_chronicle | 2006-05-08 16:17 | 趣味