人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リディアに生息するHP・教授・モンクのブログ


by moon_chronicle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスノート 続編見てきました

不定期日記続きます(ぇ

なんか、更新しなくなったら気分の時だけで良いやw
見たいな事になって、続不定期日記で(≧∇≦)ノ

Roは課金してないので、今週の半ばまでかな・・・
たぶん、入らないです_| ̄|○

まぁ、以下感想ネタばれなどなど。



まぁ、昨日の11/5誕生日ってことで友達が車借りて、
映画につれてってくれることにw

まず、自分の家集合してもらいサイゼへ。

普段、ファミレス行かないから久しぶりだなぁっとおもっていても、
やっぱサイゼって安いね!(学食のほうがまずくて安いけどね)
ビザとヒレカツ食べちゃいました><
まぁ、ここでの目的は私以外の2人がデスノ前編or漫画のほうを見てなく、
最近よくある漫画レンタルのところでかりたデスノを見てから行こう
みたいなことになったのですが、
サイゼで注文とり終わって、しばらく読んでいたのですが、
「お客様。ご飲食以外の利用は・・・・。」
そりゃそうですよね・・・。
だって、コーナー陣取って漫画読んでる客みれば、他の客も出て行かないわけで・・・
まぁ、お腹満たして車の中でデスノ読んだんですけどねw
車のなかに大の大人が3人とか、暑いことこの上ないww

まぁ、時間が迫っていたので22時に映画館到着。
だけど、ここで問題が1つ・・・・



時間間違えてた!

自分が時間みて、22時にしようみたいなことになったのですがね・・・
はっきり見ていないせいで、22:55開演になってしまった_| ̄|○

みなさんもしっかり時間を把握しよう(私だけがへましたのですがね・・・)

まぁ、それでゲーセンで時間潰して、デスノを見に!

前編はテレビで見たので、どこで終わったかとかそういうのもわかっていたし
内容も映画独自なんだなぁっと思っていました・・・が!

本当に展開映画独自だった。

一応私もデスノ13巻よんだのですが、本来L編では月が死ぬはずだったんですね。
で、この映画版も最後にライト死にます。
それと相違点では、漫画版の火口の立場が高田清美だったりとか、
デスノートのルールの「デスノートを捨てたり燃やしたりしたものは死ぬとか」
そういうところがなかったり、まぁ映画っていう時間決められた中でまとめるには
こういう展開でよかったのかなぁっと思ってみたり・・・。
展開とかそういうのは大場さんが考えてるのかなとかおもっちゃたり・・・。
それよりも、藤原竜也演技うまいねw(たまーにわざとらしいところあるけど)
こういうヒールにはもってこいなのかな(ぇ
藤原竜也をしった映画ってのがデスノとバトロワだけだったんですけどねw
実際この映画版デスノは家族愛なのかなぁ・・・
最後そういうのを感じました。
裏切続けられていても、父親の愛情っていうのかな、
そういうのがすっごく感じられました。
実際みてきて良かったなぁっとおもいましたね。

予告なんかみたり、映画館の上映予定のみたりした中では、
「SAW3」「手紙」なんかがおもしろそうかなぁとか、
硫黄島の話とか2部作だから、1部目みれたらみたいなぁとか・・・
レンタルでダヴィンチコードレンタル開始してたりね!
見たいのいっぱいだぁぁぁ_| ̄|○
いつかみたいな(’’

そんな誕生日迎えて昨日から大人?の仲間入り、20歳を迎えましたっと。
祝ってくださった方々ありがとうございました。
by moon_chronicle | 2006-11-06 21:09 | 映画